Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

our garden 5日目にして洗礼を受ける

食事中の方失礼します。

 

イギリスに来て5日目を迎えました。

自主隔離も5日目、ようやく折り返し。

 

外出もろくにできないので、庭で遊ぶ(体を動かし暖を取る)、読書する、料理をする(単身赴任中は手抜き料理ばっかりだったので新鮮!)くらいしか楽しみはありません。

 

海外生活を開始するにあたって、ベストな選書だったなぁと自分でも思うのが「ヤマザキマリリスボン日記」。

 

f:id:u-polinky:20210505223951j:image

 

イタリア人夫、姑との関係や海外生活、ストレスになることも笑いに変えるその日記の文章に爆笑と活力を貰っています。

 

前置きが長くなりました。
今日、数少ない日常の楽しみでもある我々の庭で、なんと。何者かのフンが発見。しかもわりと大きめの。確かにリスや鳥は来る。けど、こんな大きいフン、リスがするのか…?というくらいの大きさ。


庭が気に入って選んだ家に住んでまだ5日目。こんなに早く洗礼を受けるとは。

 

美しきイングリッシュガーデンの裏で動物(?)のフンと格闘する家庭は我が家以外にもあるんだろうか!?


ゴム手袋と新聞紙を持って捕獲へ。

 

その後Kills 99.9% of bacteria and virusesと書かれたカビ取り剤を噴射して消毒。

 

f:id:u-polinky:20210505224029j:image

 

そしてソッコー捨てに行きました。

 

親元を離れてからずっと賃貸マンションで庭無しの生活だったので、少々ショックな出来事だったので「リスボン日記」をいつもより多めに読みました。

 

浄化したい。

 

================

ロンドンでの日常で見たもの、感じたものをinstagramに残そうと思いアカウントを作りました。

 

@uko_uk

 

 

よろしければフォローしてください♡

 

現在、唯一の投稿(笑)増やしていきます!

https://www.instagram.com/p/COfnn_vMMyj/?igshid=19lskjsdp76x3