Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

渡航に向けて羽田空港IN

いよいよ出発の朝が来ました。

 

昨日は京都を離れ羽田に前泊。

GWとは思えない人の少なさ。

国内線ターミナルはまだしも、国際線ターミナルの静かさと言ったら!

 

ただコロナで空港の施設は休みだったり時短営業だったり。大雨で外に出にくく、空港で時間を潰そうと思っていたので残念でした。

 

それにしてもまもなく1歳8ヶ月の娘は予測不能な動きばかりするので、荷物見なあかん、追いかけなあかんで感傷に浸るまもなく。

 

これ夫が帰国できてなかったらどうなってたんだろう…


そしてフライトどうなるんやろー!!という一抹の不安。

 

しかし、お客さんが少ないことがせめてもの安心材料です…

 

宿泊は、羽田空港第三ターミナル直結のロイヤルパークホテルで。

https://m.the-royalpark.jp/the/tokyohaneda/

 

ホントにすぐ国際線の出発ターミナルなので安心。

私たちはJAL ABCの空港への荷物の宅配サービス(有料)を利用しているのですが、こちらの受け取りカウンターもすぐ。

https://www.jalabc.com/delivery_service/airport_delivery/abc_airport_delivery.html

 

JALの利用者は、国内で荷物のチェックインを済ませてロンドンの空港で荷物を受け取れるサービスもあるみたいです!

https://www.jalabc.com/delivery_service/airport_delivery/abc_airport_delivery.html

 

ホテルの部屋はやや狭く、子供たちが動き回るので大変ですが、洗い場付きの風呂のお部屋もあるのでありがたく、窓から飛行機も見え、スタッフの方の対応もとてもよくて、2回目の宿泊ですがここは我が家のお気に入りです。

国際線利用者で宿泊が必要な方にはオススメ!

 


後にも先にももう無いと思われる我が家の海外生活。楽しいことばかりではないんでしょうけど、辛くてもそれをネタに変えるつもりで、前のめりに色々経験できたらなぁと思います。そして無事、日本に帰ってこれるよう心身の健康第一に。頑張ります!