Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

引越しday1 トランクルームからの運搬

いよいよ引っ越しが始まった。

今日はトランクルームからの荷物の搬出。

2年前、広島での赴任が終了し、里帰り出産が控えていたとき、ロンドンへすぐに赴任するものだと思っていたので、夫は東京で単身寮、私は実家、産後すぐにロンドンに行けるようにと大方の荷物をトランクルームに預けていた。

 

搬出の立ち合いに高速に乗ってはるばる1時間、トランクルームからの荷物の搬出の立ち合いに朝から行ってきた。

いよいよイギリスで日の目を見るイギリス行きの荷物たち約30箱。

 

一度、我が家に搬入後、航空便用に梱包するのだが、そもそも我が家に全部入りきるのかわきあがる一抹の不安。

 

我が家の現状、ただでさえ狭い部屋に無印週間や楽天のスーパーセールで爆買いしたため段ボールが溢れかえっている。

 

おまけに今日もまた無印、ニトリユニクロ、100均で渡航前の買い出し。

Amazonでも最後の追い込みと言わんばかりにPrime商品+翌日到着の商品を買いまくったので今日まさかのカード額、限度額越え!

レジで「カード使えません」と言われた時、一瞬凍ったしね…え、そんな止められるほど買ったっけ?って。

 

なんなら先日、くそ忙しい時に、「私のPC、携帯からデータを全部抜き取ったからビットコインで金払え」という詐欺メールが届いてて、無視してたけど、ま、まさかそれなん?とよぎって、明細を見たら

ビザの費用の立替金があったためということが判明。

ほっとしたけど、それでもめちゃくちゃ生活用品、食材買いまくってるから、請求書がこわい。

 

その前に荷物がおさまるのかも…

 

明日は朝からトランクルームの荷物の搬入作業。どうかスムーズに行きますように。