Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

ビザセンターで面接

コロナ禍での学校と医療に関する我が家の対応策を夫と何度も話し合い、結論を見つけ、そうこうしているうちにイギリスの感染者数が減少傾向に転じ渡航を決断したのが2月半ば。

 

そこから1、2週間でビザ申請ができると思っていたら、実に色々なハプニングに巻き込まれ、すったもんだあり、1ヶ月以上経ってようやくビザセンターの面接に進むことができました👏

 

前日まで面接予約の変更&再予約ができず「予約無しで行ってくれ」と担当者に言われ、不安に駆られていましたが、そのあと、どーにかこーにかで面接を受けられる状況になり、ビザセンター前で門前払いの事態は避けることができました涙。

 

書類チェックと指紋採取、写真撮影で3人でだいたい1時間。

セキュリティとルールに関しては厳格で、コロナ禍につき必要以上の人数を通せないと言うことで、私の指紋採取のとき子供2人はスタッフの方が見てくれていました(この世の終わりかというくらい1歳児は泣き叫んでおりました…)。5歳の息子は指紋採取のとき、汗ばんでなかなかとれず…笑。それでも何とか無事に済んでよかったです!

 

通常3週間でビザが出るそう。いやはや、ビザ申請までが長かった(^^;;こっから先も一波乱、二波乱あるのではとビビっていますがとりあえずは一安心。

 

 

ということで、せっかくなので大阪を楽しもうと、大阪城公園、梅田に立ち寄りました。

 

梅田で食べた釜たけうどん。

 

f:id:u-polinky:20210324034502j:image

 

久々に食べたー!

やっぱり美味しいーっ!

このおいしいうどんが無い国に行くのは少々後ろ髪、ひかれます。