Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

ノーアポビザ面接

昨日、ビザセンターの面接の予約が入っていないという理由で門前払いされた家族がいたということをブログに書いた。

 

まさかの明日、我が家もそのリスクを抱えて面接に行くことが確定。

 

That's 明日は我が身。

 

これまでの背景は昨日までのブログに書き連ねているが、今日行くはずだった面接を私と子供達、計3人分をキャンセル、明日に振り替えるというタスクを今朝、会社の担当者にお願いをしていた。

 

しかし、息子はキャンセルできたが、エラーで私と娘分はキャンセルできないという事象が発生!それゆえ、面接日を変更することができなくなっていた

 

問い合わせ先はイギリスで、時差もあるし、電話なりメールなりしたところで期待にかなう返答は貰えない。

とりあえずノーアポで面接に行ってきてくれ

という担当者に

おいおいおい、面接の予約が入ってないって門前払いされた人がいるんですよ、

片道2時間かけて1歳児と5歳児連れて行って二度手間になるのは困ります

と言ったものの、担当者はこれしかないの一点張り。

もともとこの人たちの凡ミスでこんなことになったのに…

 

藁にもすがる思いで、大阪の英国領事館の連絡先を調べたら電話番号が!

電話しても無駄ですよ、的なことを言われても、啖呵を切って、何か得られるかもしれないから私、電話してとりあえず聞きます!と言ってかけたものの、英語のガイダンスが流れてきて内容を聞き取れず断念。情けない。

 

ということで、とりあえず息子の面接の予約票と、キャンセルできなかった私と娘の面接の予約票を持って、2人分はアポ無しでビザセンターに乗り込むことに…

一体どうなることやら。