Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

イギリスでアツい美容院

渡航前に美容院に行ってきた。

イギリスに行くことを話したら美容師さんが、イギリスで今アツい美容院を教えてくれた。

 

Hob

http://www.hobsalons.com/salons

 

イギリスを代表してよくコンテストに出ている美容院とのこと。

 

「ただ、奇抜な髪型になるかもしれないんで、naturalって言ってもらった方がいいかもしれませんねー」

って。

 

 

f:id:u-polinky:20210318183427j:image

 

!!


f:id:u-polinky:20210318183431j:image

 

Hob HPより引用

だいぶ尖ってるな!

下の写真なんかは家田荘子か思いましたわ

 

f:id:u-polinky:20210319011409j:image

 

私、インナーカラーを入れてるのですが

「ちゃんとなりたい雰囲気説明しないと、インナーカラー見て、このお客さん、奇抜な髪型でも大丈夫と思われるかもしれませんよー笑!」

って。

 

それ、だいぶハードル高いな!

 

美容師さん曰く、美容の発祥はヴィダルサッスーン、つまりロンドンらしく、せっかくだから本場中の本場で、美容にふれてみたいという好奇心もわいてきました!

 

関係各位

パンクでロックなヘアスタイルで帰国しても驚かないように。

 

 

追伸

ロックダウンで今後も美容院が閉鎖になる可能性も見込んでとりあえずしばらく美容院に行かなくてもいいように、ちょっと前から黒染めして、インナーカラーで遊んでます。

伸びてきても大丈夫なように長さもミディアムから、自分の往年のマイベストヘアー、前下がりワンレンショートボブに。

けど、定期的に同じ髪型してるとアレですね.確実に自分が老けてきたことに気づいてしまう…か、かなしい。