Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

会社からの渡航判断が出た!

前例なき事例とのことでお伺いから2週間待ち、やっと関係役員の渡航許可がおりたとの連絡が先週末届きました。

(関係者の方々にはご尽力頂き、感謝!)

 

しかしこの2週間、刻々と状況が変わり、政府の水際対策の強化を理由に私たちの計画も変えざるをえないことも。

前例なき判断、対応の難しさを承知しつつも、異常時だからこその素早い判断、対応がいかに大切か。きっと様々な立場で同じように感じている当事者たちが日本中、いや世界中にいるんだろうな、と想像します。

 

けれどやっとこれで行ける!ただビザ発給、PCR検査、まだまだ油断できない(苦笑)。

 

さて、渡航まで準備、ぶっ飛ばすぞ。